お知らせ・ブログ

代表妻のブログ・パソコンとTV通販と住宅と(潟上市追分/新築住宅/建売住宅/新築一戸建て/注文住宅)

こんにちは。ようやく秋の気配を感じられるこの頃です。

ところで、我が家のペットにインコがいます。ヒナから育てたので手乗りインコで、部屋の中パタパタ飛び回っても、数分後には家族誰かの頭の上に着地します。

家族の誰が決めたのか『ピヨ』という名前があって、本人も気に入ってなのか、「ピヨ。ピヨ。」とひよこのように自分の名前で鳴いています。

「ピヨ」って呼ぶと『呼んだ?』とばかりに近づいてきます。

大概ピヨは、インコ語で何かブツブツお話しているので、『あなたは何を話しているのかな?』ってよく考えています。

ピヨは可愛い家族で、部屋が明るくなるとけたたましく鳴くので、目覚まし時計みたいな役割です。

 さて、最近の高価な住宅について。

「一年中、家の中、廊下も、トイレも、どこにいても暖かく、涼しいです!」が売り?のようです。

これは個人の見解ですけど、

『廊下とかトイレとか、常時いる場所でないから、そこに光熱費かける必要ないのでは?』

一瞬、ただ廊下通るとか、お手洗いとかで、寒かったり暑かったりって、今のご時世、無駄な光熱費かけるより全然いいですよね。

新しいパソコンの購入考えても、意味分からない機能、使わない機能の分、くっついていてその分、割増に高い気がします。

「これも、あれも、これらも、ぜーんぶつけて、この価格!」

って、テレビショッピングで見ますけど、

『これも、それも、あれも、要らないから、元々の値段だけにしてほしい!』

って、自分は思います。