お知らせ・ブログ

代表妻のブログ・物価高で思う事(潟上市追分/新築住宅/建売住宅/新築一戸建て/注文住宅)

こんにちは。

令和5年7月に3566品目の食品が値上げする、した、そうです。

パンとか小麦粉とかカレーのルーとか、、、。涙

そして、10月はお酒類とか冷凍食品の値上げが予定されているとのことです。

食料品の値上げはよく耳にしますよね。

なぜか、お家に関わる建築資材や住宅設備の事はあまり聞きません。

しかし、食品等の値上げが続いていると聞こえると、住宅に関わるお金も、実は値上りしています。

輸送コストですとか、光熱費ですとか、、。実際、住宅に関わる資材もこれに大きく関わります。

マヨネーズ。数年前当たり前の特売98円が、ちょっと前で198円。でも、現在!

『今日特売260円。これ、安い方? だって、いつも320円くらいだし、、。』

もう適正価格がよく分からない。涙

カップラーメンも外食もお弁当も高くなって、なんだかなぁておもうこの頃。

コンビニでおにぎり買うったって、150円!

まって、まって、お家でお米炊いてさ、ラップでおにぎり作っちゃおうよ!

と、家庭の事情もさることながら、住宅資材も、大丈夫かな?って焦るこの頃です。